グレイがまってるから  ハスキー犬グレイとの暮らしは・・・ 

グレイがまってるから
 感想☆☆☆☆ いせひでこ 理論社
 漫画「動物のお医者さん」で親しまれた犬、シベリアン・ハスキー。
 当時、大ブームになっていて、いろんなところで見かけました。
 ちょっとお間抜けさんというウワサもありましたが、なかなか楽しい犬でした。
 子犬のころは、太くてしっかりした足がとてもかわいいし・・・。
 このハスキーと暮らした4人家族のエッセー&スケッチです。

 人気blogランキング  ご協力お願いします!
 ★子犬との出会い
 グレイがまってるからもらわれてくるところから話は始まります。
 兄弟の中で、まっくろな瞳のグレイを選び、うちに来るまで。
 犬を飼う時のワクワクした感じがとてもよく伝わります。
 散歩などの世話や家族との関係、
 そして訓練などが紹介されていきます。

 (゜O゜)スケッチがいい味
 絵描きの著者ですから、本の中にはスケッチがたくさん。
 ちょっとした犬の表情がとてもよく分かって楽しいですし、
 お散歩マップも登場。
 散歩途中でほえてくる犬の場所まであって
 けっこう楽しいです。
 続いて2作がありますが、ちょっとこっちは悲しくて・・・・
 てんかんになってしまって看病する「気分はおすわりの日」
 そして、お別れを迎えてしまう「グレイのしっぽ」。
 最後の本はとても悲しい。 

読んでいただきありがとうございました!
1日1クリックでポイントが加算されるブログランキングに参加しています。
この記事が参考になった方は、クリックをお願いいたします。
人気blogランキング 今日は何位かな?
↑↑↑ブログ継続の励みになります!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月17日 02:00
ご協力のお願いm(_ _)m
http://www.heathermillsmccartney.com/petition.php
ポールマッカートニー婦人のアジア犬猫毛皮貿易反対署名
http://orionza.blogzine.jp/fuwafuwasan/2005/11/post_4090.html (訳)
悲惨な 犬猫毛皮について 多くの方々に知ってもらいたい 
http://blogs.yahoo.co.jp/bsmqvkmwn/2082939.html
あなたの買う 「たった1枚」 が、次の動物が殺される循環となります。
不愉快でしたら 
削除くださいませm(__)m 犬猫好き

この記事へのトラックバック