ハムりんの読書 おすすめの本 感想とあらすじ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外 GOAL! GOAL!2も公開! 

<<   作成日時 : 2007/05/04 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


GOAL!
 GOAL!2感想☆☆☆☆ ダニー・キャノン監督 
 サイバーバスの案件ですが、
 気になっていた映画なんですね、「GOAL!」
 ヨーロッパのプロサッカーを舞台にして、
 話題になっていた作品なんですが、
 5月下旬から続編の
 「GOAL!2」も公開されるとか。
 (右の写真はGOAL!2です。
  GOAL!2の公式HPはこちら
  http://www.goalthemovie.jp/)
 公開直前の5月20日には
 テレビ朝日でも放映されるそうで、
 公開前は、ぐっと盛り上がりそうですね。
 
 人気blogランキング  ご協力お願いします!
 ★メキシコから逃れて
 GOAL!2ネタバレしすぎない程度に、簡単にあらすじを紹介しますと、
 メキシコからロスの密入国者だった
 主人公のサンティアゴ・ムネス。
 地元サッカーチームでくすんでいた才能を
 スカウトのグレンに見出され、イギリスの名門、
 「ニューカッスル・ユナイテッド」の練習生に。
 厳しい練習や、猛反対した父親との葛藤など
 試練を乗り越えて、ゴールを目指す…
 という展開です。
 サッカーの熱血ストーリーと思ったんですが、
 家族愛とか、選手としての葛藤とか、
 イギリスへのちょっとしたユーモアとか
 (イギリスで最初の朝ごはんのシーンはそうとういい感じ)
 とても丁寧に描かれています。
 特に、反対するお父さんと、
 こっそり支援してくれるお祖母さんとの関係は、
 けっこうグッと着ますね。

 ★映像がとてもきれい
 また、サッカーシーンはすごい迫力です。
 テレビなどでよく中継されているサッカーなんですが、
 この映画ではぐっと踏み込んで、アップを多様。
 テクニックのすごさとかがわかりますね。
 もう一つの収穫はイギリスの街の美しさ。
 練習などの場面で白い海岸が出てきますが、
 神秘的な風景でした。
 
 ★GOAL!2は…
 GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション第1部の今作の副題は
 「イングランド・プレミアリーグの誓い」。
 (右のDVDの写真はアマゾンへリンクしています)
 これから封切される第2章は
 スペインの強豪、レアル・マドリードに所属する
 「ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦
 と、戦いの場がグレード・アップ。
 GOAL!2はサンティアゴは
 レアル・マドリードの所属になって、
 デヴィッド・ベッカムが選手として出てくるようで、
 (「GOAL!」でも、ジダン、ラウールといっしょに
 一瞬だけクラブシーンで出てきますけれど)
 やっぱり本当なんだ、とビックリ!。
 予告編では、
 毎年、東京で試合だ、とかいう場面もあったので
 東京も出てくるんでしょうか?
 ともあれ、こういう商売の仕方には、
 レアルのサッカービジネスってすごいなあ、と
 へんなところで感心してしまいました。
 ちなみに、3部作の最後はドイツW杯が舞台で、
 イギリス→ヨーロッパ→W杯と
 ビッグゲームになっていくわけなんですが、
 とっても楽しみです。

 ★GOAL!2の本
  GOAL! 2 (2)(追記2007/5/22)
 テレビ放映も終わって、
 もう公開間近。
 なんと、もうノベライズの本が
 発売されていたんですね。
 映画の前に発売されるなんて、
 映画の売り出し方が変わったなあ、
 と思います。
 こういうブログでの紹介もふくめて
 なんですけれどね。
 


GOAL!』のブログを
読んでいただきありがとうございました! 
読み終わったら、ポチッとクリックを!
ブログランキングへ←←ブログ継続の励みになります!!
にほんブログ村 本ブログへ←←こちらもブログ継続のはげみ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外 GOAL! GOAL!2も公開!  ハムりんの読書 おすすめの本 感想とあらすじ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる